忍者ブログ
身の回りで起きているバカとしかいいようのない事について書いていこうと思います あとウイニングイレブン攻略、必勝法考案もしてます
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熟がお盆休みにはいりました~
っと言う事は?!

自由だぁー!!犬井ヒロシ風に

さて、何をしましょうかって言う前に・・・
サッカーの選手権大会が残ってました(笑
まぁ僕も本気を出さざるを得ないということですね(スイマセン
僕は今は一応大部しているという形にはなっているんですが
選手権というものはOBでも出れる試合なんですよ

そして前回の体育大会の優勝候補だった僕達(ホントです)
3年が全員出場するんです。優勝間違いない

と思いきやそうはさせてくれないのがサッカーってものです

クラブチームも出るらしいです。勝てません

その中で僕らが頑張っても勝てそうにないチームの中に友達がいるので

僕「ゴメン、メンバーの手抜いて!!」と必死で頼んだところ


友達「いや、○中は本気でいくらしい。やりごたえある」


いや、そっちの事情なんて知らんから!!

ちなみに僕は
10日間くらいサッカーやってなくて今日久しぶりに練習に行きました
体力が持ちませんでしたね。

さて僕らの名前は表彰状に刻まれるのでしょうか!?
PR
今日のオシム戦はすごかったですね~

サントスの二得点ですよ、しかもトリニダードトバゴですよ??
W杯のときにやってほしかったですね~(笑

まぁなんですか、僕の体調が点が入っていくごとに良くなっていくんです
夏バテが消えているんですよ!!
皆さんサッカーを始めましょうw

まぁそんな事はおいといて(!?)
僕も明後日にOB線のようなものがあるので気合を入れていきたいですね

あと、今日も日本代表は周りの動きが出来てませんでしたね
オシム監督が仰天会見!「負けたい」発言
2006年8月9日(水) 9時55分 日刊スポーツ


オシム監督は練習前の会見で厳しい表情を見せる


 「負けたいんです」。日本代表のイビチャ・オシム監督(65)が、異例の決意表明をした。初陣のトリニダード・トバゴ戦は9日、東京・国立競技場でキックオフする。前日8日、千葉県内で行われた会見でオシム監督は「敗北は最良の教師」と敗戦予告とも受け取れる発言をした。「敗戦に学ぶ」日本人の特質を生かしたオシム流の強化方針で、4年後のW杯で勝つためにあえて苦難のスタートを望んだ。
 初陣の前日会見でオシム監督の口から想定外の言葉が飛び出した。「負けたいんです」。得意のジョークではない。奇をてらったわけでもない。表情は真剣そのものだった。「負けたい」発言には、明確な理由があった。
 オシム監督 勝つことはスポーツとしての目的で、目指すもの。でも内容分析も大事です。勝つことと成功が同じように扱われているけれど、それでは誤った方向に進む危険性がある。勝つと大切な直すべき点が見えてこない。負けて内容がいいものもある。「敗北は最良の教師」という言葉がある。明日の試合後、学ぶために負けたとは言ってはいけないけれど、何を学んだかの一定の結論は出るでしょう。
 目の前の試合も重要だが、もっと大事なものがある。2年後から始まるW杯予選、4年後のW杯本大会だ。プレー面で選手たちに「考えるサッカー」を要求するだけではなく、実力向上のためにも、頭を使うことを要求する。勝って浮かれて実戦で犯したミスを忘れるより、負けて反省して改善していく方が、チーム強化につながるとの持論だ。
 千葉でも実証済みだ。今年2月のトルコ合宿で、ディナモ・ザグレブ(クロアチア)、シュトルム・グラーツ(オーストリア)など強豪と試合を組んで、いずれも4点差以上で敗戦。昨季、ナビスコ杯優勝で浮かれていた選手たちの鼻をへし折った。その成果あって、今季も同杯準決勝に勝ち進んでいる。
 日本の国民性が分かっているからこその敗戦志願でもあった。日本人は45年の敗戦から見事な復興を成し遂げた。高度成長期を経て裕福な日本を作り上げた。苦境を進化の糧にできる国民性をサッカーに生かす。
 オシム監督 歴史、戦争、原爆の上に立って考えないといけない。負けたことから最も教訓を学んでいる国は日本。それが今は経済大国になっている。サッカーはなんで他の強国と肩を並べることができないのか。
 チームが強国へと姿を変えるまでは、システムや選手を固定するつもりはない。トリニダード・トバゴ戦の戦い方も流動的だ。この日の練習前には、新体制スタート後初めての監督が加わったミーティングを約30分間実施した。質疑応答で、DF闘莉王から「3バックでいくのか、4バックかを教えてほしい」と言われた同監督は「相手の出方を見て自分たちで判断するように」と即答した。
 オシム監督 日本が強いチームならブラジルと同じ戦いができるけれど、残念ながらそうでない。相手によって戦い方が変わることがあるだろう。
 もちろん試合は勝利を目指して戦う。「敗戦発言」は、オシム流の強化方針の極論である。一方で今回の試合の結果にこだわらず自分の力を発揮してほしいという選手へのメッセージも秘められている。たとえ敗戦スタートでも日本サッカーはオシム監督とともに「高度成長期」が始まる。【盧載鎭

なるほど・・・明日からの僕のサッカー人生にも響きそうです!!
なんていうんですか・・・


しんどい・・・



やる気が出ない・・・



カワイイ子が居ても見なくなったり・・・




夏バテですね
無題
http://game.chu.jp/cgi-bin/monsters/monster.cgi
今日は塾について話そうと思います。

普段なら1時半からなんですが・・・
今日は12時から塾があったらしく見事に遅れてしまいました!!
さすがだぜ塾長!!
そして7時からの補習になったわけなんですが



ここから全てが始まりました
補習は僕だけではなく
その他の12時からを忘れてた友達もいました
んで集中しながら?ビデオ学習をしていると

プッツンといって急に停電になったじゃありませんか!!

僕らはビデオ学習をしていたんですが
横の部屋にも同級生の○爪が補習をしていたので隣の部屋から

うわーー!!!!がづおgf!
日本語とは思えない叫び声が聞こえてきたので

僕らはカナリビビりました(笑

しかもそういう時って必ずコショバしてくる奴っているんですよねー(笑
そんなカンジで僕と○爪を含めた合計七人は
ヤバかったです(汗

しかもそのあと20回位停電なりましたからね!!
塾長滅茶苦茶焦ってましたよ(笑

それと停電になるたんびに皆はしゃいで電気ついたら
教室ゴチャゴチャですから
先生がいないビデオ学習でほんと良かったです!!

あと、塾長の「たくさんの星が、メニースター♪」って所がウケたので
何回も繰り返して見て腹がよじれてしまいましたよ(笑

明日も塾があるのでワザと遅れていこうかなと思った今日この頃でした


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/29)
(08/27)
(08/27)
(08/27)
(08/27)
(08/26)
(08/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コウヘー
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/04/22
職業:
学生
趣味:
ウイイレにハマるサッカーも好き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ | [PR]